2016年10月1日土曜日

4つばのクローバー

これは一昨年の八月に作成しました。
絵本というほど大げさなものではありませんが、友達のお子さんが4歳になる記念に、4歳の4と四葉のクローバーの4をかけて作った短い物語(?)のようなものです。
この子は夏生まれで、お名前に太陽と葉っぱの字が入っているので
「太陽と葉っぱを画面に盛り込むこと」をテーマにして作成しました。

しかし「わあ めずらしい」っていうセリフは、少しわざとらしいですね(^^;)
子供にもわかるように、文章を短く簡潔にするというのは、言葉が尽くせないぶん大人向けの文章よりも、ずっとずっと難しいです。
4年前には「すいよう絵本塾」に通っていろいろとビシバシ叩き込まれましたが、
この作品をアップしていたら、なんだか色々思い出してきました
ちょっと休みすぎたなと反省している今日この頃。